ギャンブルで生計を立てようと本気で考え、ギャンブルをやっていました。
パチンコスロットではボーダーや期待値を考えます。
公営競技では、独自の賭け方を探していました。
熱心に勉強するうちに、「こうすれば勝てるのではないか」という考えが生まれます。
勝てるかもと考え、実践します。
負ければ、やりかたが悪かったと考え、勝てば、やり方が正しいと考えます。
一日1000円勝てば、月3万円の副業収入です。
一万円勝てば、30万円もの収入になり、毎日大変な思いをして働く人たちよりも多くの給料がもらえるかもしれません。
勝った金額を次に投資できれば、また勝ちは膨らみます。
月数百万円の収入になるかもしれませんし、もしそうなれば、好きなものを買い、周りの人を見返すこともできるでしょう。
借金問題など無くなり、若くして稼いでいるかっこいい人になれると思っていました。
しかし、こうした考えは幻想でした。
マイナスサムゲームのギャンブルでは、安定して勝てる方法など見つけられなかったのです。
独自の手法、システムを常に探していました。
時々、自分でもびっくりするような手法が見つかり、数日勝ち続けることもありました。
そうすると「自分は神だ」と思い、皮算用をしたりや周りを見下したりしはじめます。
画期的なアイディア、独自の手法が見つかった場合には、本当に自分だけが思いついた事なのかを考える必要があります。
たくさんの人がそのやり方に気付き、挑戦するも、意味が無かったというケースがたくさんあります。
そもそも、マイナスサムゲームの舞台ではそのような手法はほとんど存在しないのです。
自分だけが考えられる手法など存在しない世界で、自信や希望をもって、泥沼に足をつっこむことはもうやめませんか。
常に手法を探していると、いつもギャンブルのことばかり考えるようになります。
手法が見つかることこそ希望なのです。
良いやり方が見つかれば、試したくなります。
うまくいかなくなったら、また新しい方法を考えます。
この繰り返しにより、どんどんギャンブルから離れられなくなります。
僕がギャンブルから離れたくないと思ったのは、「まだ試していないことがあるから」「今このやり方が調子良いから」と考えてしまっていたからです。
希望を持ち続けていたからこそ、実践したいと考えました。
画期的な手法など存在しない世界のことを考えるより、仕事のアイディアに思考を向けた方が現実的ですし、効果もあります。
長期的に見れば、収入も増えていくでしょう。
「独自の手法にこだわるのをやめること」
これは苦しいですが、諦めることによって得られるものは多いでしょう。
このこだわりを捨てられたら、衝動も少なかったです。
逆に、手法について考えてしまっているときには、衝動が起きていました。
勉強熱心で、向上心があるあなただからこそ、その熱量を他のことに向けると人生が変わると思います。
希望をギャンブルに持つのではなく、自分自身に持ち、人生を変えていきませんか。
コメント