ギャンブルをやっているときは、「とにかくお金を増やしたい」その一心で賭け続けていました。
具体的にこれが欲しい、お金ができたらこれをしたいという考えはありませんでしたが、お金を増やしたいとは思っていました。
ギャンブルを続けていくうちに、借金をしてまでギャンブルをするようになります。
そうするうちに、借金を返すためと考えギャンブルをやります。
僕はとにかく、「お金のため」にギャンブルをやっていると思い込んでいました。
今考えると、やればやるほどお金が無くっていく現状があったので、本当は「ギャンブルがやりたかったから」ただそれだけが理由なのだと思います。
お金のためと言いながら、増えたお金もギャンブルに消えます。
いつも「ギャンブルを続けたい一心」ギャンブルをやっていました。
ギャンブルを辞めたいと考えている人には、ギャンブルをやっている理由、辞めたいと思う理由があると思います。
それらの多くは「お金に関すること」なのではないでしょうか。
「お金が無いから」ギャンブルをやる
「お金が無いから」ギャンブルを辞めたいと思う
相反しているようですが、ギャンブル依存症の人は大真面目にそれを考えていると思います。
僕は、ギャンブルを辞めてから、お金に不自由することが無くなりました。
欲しいものはすぐに買えますし、支払いが滞り困ることもありません。
月収が増えたわけでも、細かな節約をしている訳ではなく、ギャンブルをやらないことと支出収入を見直したことで、自分にとって十分な生活レベルのなかで暮らしているからです。
今までどうしてそんなにお金が欲しいと思い、お金を浪費してきたか、分からないくらいに自由です。
いま、あなたが満足する生活レベルは、年に何万円くらい使う生活でしょうか。
人によっては、今の収入で間に合っているかもしれません。
借金があり、とにかくお金を増やしたい人もいると思いますが、そこの解決はすぐには難しいでしょう。
生活を立て直すことをまずはやっていかなくてはいけません。
まずは、自分の収入支出を知ることから始めてみてください。
コメント