
ギャンブルをやっているといつも時間に追われることになると思います。
公営競技では、情報を集め予想しレースを観る。そして、また締め切りに追われながら次のレースを予想します。
パチンコでは、いつ当たりがくるか予想できません。
先の予定に合わせてパチンコを辞める事は難しいと思います。
ギャンブルにのめり込めばのめり込むほど時間に追われ、余裕がなくなります。
辞め時が分からず、色々なギャンブルに手を出し、いつもギャンブルのことを優先してしまっている状態です。
そんな状態ですから、ギャンブル以外のことに時間を使うことはあまりできていなかったはずです。
ギャンブルを辞め、依存症からの回復に取り組むとき、贅沢な時間の使い方をしてもいいかもしれません。
目覚ましをかけずに寝てみる。
いつもよりもゆっくりお風呂に入ってみる。
おいしいご飯を時間をかけて食べてみる。
自分にとって良いことを、時間を気にせずやってみてください。
その際、“質”をあげることを考えるといいですよ。
時間を使えば使うほど、ギャンブルをする時間は減ります。
また、ギャンブルよりも良いことが見つかるかもしれません。
ギャンブルを辞めようとするとき、「なにか新しいことをやらなければ」と思わなくても大丈夫です。
普段やっていることの延長で自分なりに取り組むことで見えてくるものもありますよ。

コメント